津軽笛講座in京都 本能寺の笛ん (ほんのうじのふぇん)


笛は本能寺にあり!
本能寺跡地で行う津軽笛講座 本能寺の笛ん 開催のお知らせ

チラシはこちら

津軽笛講座が2月につづき京都に参ります。
京都でねぷた囃子をやる仲間を作りたい!そんな京都在住藤本さんの思いから始まった京都WS!
弘前ねぷたの囃子を通して津軽笛の技法をマスターするプログラムです。初心者はもちろん上級者も大歓迎!初心者から上級者まで一緒に練習する津軽式プログラムでみんな一緒に一気に上達!
午後は名古屋WSでも大好評だった個人レッスンも5組だけですが受け付けします。この機会に津軽の音を体感してね!

場所はなんとあの本能寺跡地!! なかなかできない体験ですよー

【日 時】
8月12日土曜日 10時より

【場 所】
京都 元本能寺跡 信長茶寮
京都市中京区西洞院通蛸薬師上る生須町419-2
【講 師】
佐藤ぶん太、(津軽笛奏者・全日本横笛コンクール実行委員長)
【参加人数】
最大15名まで
【内 容】
1)10時~12時(グループレッスン)
津軽 夏の音色 弘前ねぷた囃子講座
対象:初めて笛を吹く方〜上級者

2)12時〜14時半 個人レッスン(1人一コマ30分)
レッスン内容は受講者のご希望に沿う形で行います。
※龍笛・能管については知識がなく、受けかねますのであらかじめ
ご了承下さい。
お受け出来る個人レッスン例
①ねぷた囃子
②いい音色を出すテクニック講座
③所属する太鼓団体等の曲

のような個人レッスンが受けられます。個人講座について
上記以外の内容をご希望の方は事前にお申し出ください。

【会 費】
1)10:00〜12:00ねぷた笛講座(グループレッスン )4,000円

2)12:00〜15:00 (個人レッスン)一コマ30分 3,500円 (個人レッスンのみ受講の方は5,000円)

笛レンタル 500円