すげーよ 北村ゆいさん!4 景色が見える音を創り出す魔術師


来年のカーネギー公演の核となってくださる作曲家北村ゆいさんは

ほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとに

すごい人なんですという話その4

 
 
 

ゆいさんは景色が見える音を創り出す魔術師

ゆいさんの作った曲は景色が見えます。 本当に素晴らしいんです。
 
2016 年、初めて行ったNYでの公演の初演は北村ゆいさんの主宰するミューズ主催のコンサート。

僕のNY初演のためにゆいさんが作ってくれた曲 RED APPLE

 
 
聞いてください。

まじで凄かった!

吹きながらシビレた!

NYで吹いているのに、弘前のりんご園が僕の目の前に広がったんです。

奥には岩木山。クレーンで↓の景色を撮影してる感じの風景が広がったの。

「りんごの花 岩木山 」の画像検索結果

あんな経験できてホント幸せです!!

 
 
 

音色から音符が見える演奏をされる方は結構いますが、景色が飛び出る感覚で聞く機会は僕はあまり経験がありません。

ジブリ映画で有名な、伊右衛門のCMで有名な

久石譲氏のポジションに次に来る作曲家は

北村ゆいさん

だと僕は思っています。

 

 

そんな稀有な作曲家のゆいさんがなんと

ニューヨークから弘前に今年もやってきます!!!!

 
 

NEXT すげーよ 北村ゆいさん!5北村さんの演奏を弘前で聞ける!!