すげーよ 北村ゆいさん!1


2018年 一つの目標にしていた 音楽の殿堂 「カーネギーホール(Carnegie Hall)」での公演が決定しました。

これが津軽の音文化を更に広める一つの機会になってほしいです。

これから約一年間,カーネギーホール公演に向けて国内外の共演する奏者や作曲家の方々と共演します。

音楽家なら一度は思い描く世界一のホール。

そこで響く音色を間近で堪能してください

 

 

コンサート第2弾の今回は
あのジュリアード音楽院作曲家過程を卒業した数少ない日本人アーティスト!

北村ゆいさんと昨年に続いて共演!

北村さんは

ほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとに

すごい人なんです

経歴

 

北村ゆい
作曲/編曲/写真/グラフィックデザイン

多才です!

 

1983年生まれ。父親の転勤により11歳のときにアメリカに移住。以後ピアノを続け、17歳で本格的に作曲を始める。

11歳からアメリカにずっとお住まいなんですね

翌年ニューヨークのジュリアード音楽院作曲科入学、2006年同音楽院卒業。2007年5月、通常より1年早く同音楽院修士課程修了。サミュエル・アドラー、ロバート・ビーザー各氏に師事。
2009年、ニューヨーク大学のTisch School of Artsにてミュージカル制作学科修士課程修了。

 

あのジュリアード音楽院を飛び級で進んだ人なんです。

 

ジュリアード音楽院って何?って?

NEXTすげーよ 北村ゆいさん!2 ジュリアード音楽院って?