グランドプリンスホテル高輪で演奏したんず!


林田ひろゆきさんにお誘い頂き、林田さん率いる太鼓ユニットZIーPANGと一緒に東京・品川駅近くにあるグランドプリンスホテル高輪で演奏して来ました。

 

 

外観。

 

 

 

エントラス。

 

 

今回は前乗りだったのでホテルに宿泊、

ホテル内は日本っぽいけど日本じゃない感じがする不思議な空間。

リッチな気分になりました。

窓際のソファーに腰掛け夜景を見ながらグラスワインを嗜む(ただの妄想)

演奏した会場

 

今回の演奏メンバーで一枚!

 

リハから本番まで、しっかりとクオリティの高いサウンドを追求する皆さんの一貫した姿勢、

 

 

場当たりの関係で同じ曲を5回位リハでやったにも関わらず、一番いい演奏が本番と言う本番力。

 

 

互いの演奏を聞き合い引き立て合う為に自分の主張をすることで生まれるグルーブ感。

 

 

やっぱり音楽って楽しい!

伝えたい思いのベクトルが一致してみんなでそこに向かうと音楽ってここまで素晴らしいものになるのか!?

 

 

 

 

やっぱり、必要なのは

敬意と愛。

そしてそれを表現できる実力

 

だと再確認しました。

 

 

 

このメンバーの仲間に入れてもらえている幸せを噛み締めつつ、昨日はいい一日を過ごしました。

ZI-PANGのみなさん、ビンブンさんほんとありがとうございました。

12月の再演が今から楽しみです!

 

あと、今回の演奏で、もしかしたら

和笛史上初となる試みをしたんです。

認める気はちゃんちゃらありませんが、もしかしたら僕は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ↓

 

なのかもしれない。

続く、、、