CDリリースに向けて参加メンバーより④高森佐千代


参加メンバー紹介第4弾!

本日紹介するのは、高森佐千代氏。

太鼓・笛・踊りとNEO囃子の要素を全て兼ね備えた彼女^_^

佐千代さんとの出会いは京都のWSでの事。巫女さんのようにも見えるいで立ちでやってこられたひときわ目につく女性が参加しにきた。

笛を構えている時の腕の筋肉が素晴らしく、

「この人笛以外やってる人だ」

ボルダリング?趣味でボクシング?と思ってたら

「太鼓を少し。」

と遠慮気味に話す彼女。でもとても気さくで話しやすく、しかも鳥取から来たというではないですか!?

そしてできたら鳥取にWSに来て欲しいと言われ行ってみると、家の中には可愛い家族と本格的な太鼓セットが!

その後数回WSで通うと津軽の独特の間を音源を聴いて太鼓でもう表現できている。

一緒にお囃子やるともう津軽の人と一緒に演奏しているかの様な気持ちにさえなる。

「この人只者ではない‼️」

と心から思ったわけですよ!

凄い人が鳥取にいるって!ほんとポテンシャルが高いの!

感の鋭い芸能ファンならもうお分かりかも知れません。

彼女は「さっちん」の名前で親しまれていた元田楽座メンバーだったのです!

私の知る限り日本一全国の芸能に敬意をもってストイックに取り組むプロ集団。

佐千代さんと出会い、彼女の素晴らしさは勿論のこと、在籍されていた田楽座さんの取り組みの素晴らしさを改めて知ることとなりました。

今回担当して頂いた曲は2曲

(廻楽・朱龍の泉)

2曲とも組太鼓で演奏すると楽しい!

廻楽:一台の太鼓を数人で叩く楽しい曲!ギャラリーも参加できる!

朱龍の泉:途中で6/8拍子が入る曲。サビの龍が昇るかの如く疾走感が気持ちいい!

レコーディング風景

今後NEO囃子の舞も担当していただきます。

乞うご期待!

以下佐千代さんの投稿より抜粋


津軽笛奏者の佐藤ぶん太、さんの新作CDに参加させていただきました🎵

私が関わらせていただいたのは、2曲なのですが……(廻楽と、朱龍の泉)

太鼓を始めたばかりの人も、経験の長い方もみんな一緒に楽しんでいただければ…✨と思い作りました🎵ぜひ、聞いてみてください🎵

それにしても……出来上がったCDを聞かせていただいたのですが……すごく素敵です✨とってもカッコいい✨

太鼓を叩いている人でも、そうでない人でも、楽しめる一枚になっています🎵

本当に手に取られた皆さんが、また元気に活動できる力になるCDだと思います✨

ぜひ、一度聞いてみてくださいね🎵

たくさんの方々にぶん太、さんの笛の音、想いが届きますように…✨また、新たな繋がりが生まれますように…✨

よろしくお願いいたします✨


って事でCD先行予約受け付けてます!

みなさんよろしくお願いします。

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

もしよかったらイイね!とかツイートしてくれると天にも登る思いです💖


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA