NEO囃子のレビュー紹介7 Ms.yumu torimaru


和楽器奏者 Ms.yumu torimaru (ポートランド)

和楽器/和音楽ファンの皆様〜!

先月ニューヨークのカーネギーホール歴史上初篠笛メインのコンサートを大成功させた佐藤ぶん太(Satoh Bunta)さんのCD「NEO囃子」が12/2に発売されます。

彼の篠笛の音はとにかく凄い!そしてまだ会った事ないけど気が合う事間違い無し!な感じがバリバリ伝わってくる彼の音楽や行動や方針が色んな所(YouTube やFBの投稿、彼の企画等等)で伝わってきてすっかりファンになっちゃいました❤️

なんとこのCDの曲全てコピーライト無しで自由に演奏してもいいって事!そんな寛大な人なんです!楽譜も買えるそうなのでポートランドで私もやっちゃうかも!ってか、きっといつかぶん太さんはポートランドに演奏しに来てくれると思います!

さて、私も一曲レビューさせて頂きます:

曲名: 豊穣ばやし 種子

ぶん太さんの息音まで聴こえる迫力あるソロの始まりで、一瞬にして現実の時間と空間を超越して生まれ育った日本の風景が目に浮かんで来る。そして大好きな東北の芸能まつり要素がぎっしり詰まった音楽が始まる。

海外に長く住んでいるからか、前半からかなりテンションが上がる。気づけばいつのまにか幻想的な世界へ引き込まれている自分が居る。そんな体験をさせてくれるこの曲が大好きです。

ポートランド/海外にお住まいの皆さんもこのCDで日本に行った感が味わえるなんてかなりお得!是非購入して聞いてくださいね!

日本の皆さんも、勿論聞いてください!日本にいても篠笛知らない人多いし、ぶん太さんの音色にびっくり〜間違い無し!

*********************************

Hi friends who loves Japanese music!

I’m sharing the information about a very unique CD by Satoh Bunta! He has just performed at Carnegie Hall and made a big success with his Shinobue. It was the very first Shinobue concert held at Carnegie.

His CD, “Neo-Hayashi” is a ‘neo-traditional’ Japanese music using Shinobue (bamboo flute), Taiko and more! The bonus is that he claims “no copyright” for all the songs on the CD. It’s so cool that all the songs’ scores are available (I don’t know where to get them yet, but will find out!). Just purchase the CD first and find your favorite songs to hear and possibly perform by yourself in the future!

Preorder : https://satobunta.theshop.jp/items/24300546

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

以下ぶん太さんからのメッセージ:

【シェアしてくれると嬉しいです】

いよいよ本格解禁!

新作囃子

ーNEO囃子ー

発信!

全国の太鼓奏者とコラボで作ったCDです。

郷土芸能のエッセンスをたっぷり含んだ曲から、RETSUのような曲までたっぷり16曲。

しかも全曲プロアマ問わず、誰が演奏してもいい形にしました。

だから

「どこで演奏しても著作権料を払わなくていい」

のです。

著作権協会登録の曲は演奏NGというステージもあると思いますが、それもクリアできます!!

まずはCD聴いてみてやってみたい曲があったら譜面もある!

今回は浅野 聡太くんが、笛と太鼓の譜面を丹精込めて作ってくれています。

若くして頑張る彼に

「クラウドファンディング」

の気持ちで譜面を買ってくれたら、僕も幸いです。

今後CD購入者からの要望があった曲は笛の運指は動画配信していく予定!

とにかく、太鼓と笛が一緒に演奏するとここまで楽しい!カッコいい!

そして踊れる!

というのを知ってもらいたいというコンセプトで作ったCD

ゆくゆくはみなさんお住まいの地域の郷土芸能と太鼓チームが交流して一緒に地域を盛り上げることになってくれたら最高です。

まずは紹介動画をどーぞ!

CD販売は12月2日!

先行予約はこちら

https://satobunta.theshop.jp/items/24300546


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA