NEO囃子のレビュー紹介 1 篠笛 和康氏


和康

佐藤ぶん太さんより、12月2日にNEO囃子と言うCDが発売されると言う事で、曲目の知らせがありました。

全16曲の構成で何やら古典やお囃子系が多く感じられます。

和楽器で演奏するジャンルで日本人が一番心に響くのは、やっぱり古典やお囃子なんじゃないかと思うのです、曲目だけですが夏霞とか9~11の豊穣ばやしは、どんな曲なのか興味深い所ですね。早く聞いてみたい、皆様も是非聴いてみてくださいね。

1令和の調べ・2跳兎囃子・3毒蛙・4華囃子・5朝焼けの神舞

6廻楽~waraku~・7夏霞(なつがすみ)・8常陸かんます

9豊穣ばやし種子・10豊穣ばやし育み・11豊穣ばやし新嘗舞

12NEO数え唄・13 “朱龍の泉”・14冬囃子雪灯り

15ーRETSUー・16 にぎわいばやし


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA